ジム・ロジャーズを超える成長株のブログはこちら 15倍株 発掘投資家 Kazの、急成長株の発掘と解説: B.N.F.さん(ジェイコム男)

2008年01月20日

B.N.F.さん(ジェイコム男)、その5

B.N.F.さん(ジェイコム男)、その5です。

B.N.F.さんの投資先が気付かれないためには、時価総額が
大きい銘柄、例えば三菱UFJファイ…(8306)のような銘柄に
投資する必要がある
のです。ひらめき


もし、B.N.F.さんの投資先がバレたら、同じ株に多くの
個人投資家も大量の買いを入れるでしょう


すると、株価は急騰します!

株価が上がるのは嬉しいことです。わーい(嬉しい顔)

B.N.F.さんも一瞬は、喜ぶかもしれません手(チョキ)

しかし、問題は出口戦略です。

大量に株を買いこんでしまうと、今度は売るのが容易ではない
でしょう。がく〜(落胆した顔)

B.N.F.さん、株価が上昇した適当な所で、売り抜ける
必要があります。


「B.N.F.さんは短期投資家」です。

ということは、B.N.F.さんがその株を売るのは、時間の問題
でしょう。

となると、他の投資家も株価が下がる前に、なるべく早く株を
売ろうとするでしょう。

B.N.F.さんと共に、皆が株を売ろうとしたら、
株価は当然、ストップ安になります。
もうやだ〜(悲しい顔)


大量に株を保有しているB.N.F.さん、売りたくても、売り切れない
可能性があります


ひえ〜!!!

それでは、せっかくの含み益も吹っ飛んでしまうでしょう。失恋


でも、三菱UFJファイ…(8306)のような時価総額の巨大な
企業でしたら、数億円、数十億円規模の買いや売りを入れても、
他の投資家に気付かれる恐れがないのです。


なお今後、B.N.F.さんは、三菱UFJフィナンシャル・
グループ(8306)はしばらくは売買しないのでは、と思います


なぜなら、もしまだ売買するのが魅力的であれば、決してそれを
雑誌で話す事はないと思います。

B.N.F.さんについては、またご報告したいと
思います。



私(Kaz)は個人的には、三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)を
短期投資であっても、投資する気は起きません。

なぜなら、サブプライムローン問題の損失が、金融機関に
新たに発生するかもしれません。

もし三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)に新たな損失
が出れば、当然株は大きく売られるでしょう。

仮に損失が、三井住友銀行のような他の銀行だとしても、
それが報道されれば、三井住友銀行を初め、他の大手の
金融機関の株もすべて売られる可能性が高いです。


今、投資家は疑心暗鬼です。

ちょっとしたニュースに敏感に、極端に大きく反応します。

金融機関とか証券会社関連の株は、私(Kaz)はしばらくは
離れているつもりです。


posted by 15倍株発掘投資家Kaz at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | B.N.F.さん(ジェイコム男)

2008年01月19日

B.N.F.さんが、三菱UFJフィナンシャル・グループを好む理由、その4

「なぜ、B.N.F.さんは、三菱UFJファイ…(8306)を
好んで投資されるのでしょうか?」
exclamation&question

解答です。


理由の一つは、ダイヤモンドZAiに書いてあります。

以下、ダイヤモンドZAiからの引用です:

  「この株価はボラティリティがあるため、利益を出しやすいから」
   

だそうです

短期投資家は、ボラティリティの高い株を好む方は多いと
思います。

他にも理由があると思います。

さて、以下の理由は、実際に私が、B.N.F.さんに聞いた
わけではないので、あくまで私の推測です。


でも、この推測は結構自信があります。手(チョキ)


B.N.F.さんは、巨額な資金を運用しているため、その資金を他の
投資家に気付かれないように投資する必要があります。


気付かれないためには、時価総額が大きい銘柄、例えば
三菱UFJファイ…(8306)のような銘柄に投資する必要が
あるのです。


例えばもしB.N.F.さんが、時価総額が30億円の新興企業に
投資したとします。


ちょっと買い注文を入れたら、株価はすぐに「ストップ高」に
なってしまいます。グッド(上向き矢印)


「上方修正」とかの報道があってストップ高になるのなら、納得
できます。

しかし、何の理由もなく、株価が突然ストップ高になったら、
皆(えええ???何で???)と疑問に思うでしょう。

または喜んで、買いに入るかもしれません!わーい(嬉しい顔)


B.N.F.さんのような有名な投資家の場合、投資する
ときは、他の投資家に自分の投資先を知られないようにする
必要があります。



世界最強の投資家ウォーレン・バフェット氏も、
ご自分の投資先は、決して口にしません。


大量の株を買いこんで、投資が完了した後、かなり時間が経って
から、投資先を発表するときがあります。

ウォーレン・バフェット氏の場合、B.N.F.さんと違って、
多くの投資は、超長期投資です。


続く


---------------------------------

■ 月間【ダイヤモンドZAi(ザイ)】(ダイヤモンド社)
(定期購読なら1冊分無料!)

http://www.kazkabu.com/zai.html


---------------------------------

posted by 15倍株発掘投資家Kaz at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | B.N.F.さん(ジェイコム男)

2008年01月17日

B.N.F.さん(ジェイコム男)の投資法とは? その3

B.N.F.さん(ジェイコム男)について、一昨日から書いております。

今日は、B.N.F.さん、その3です。


3.仮にB.N.F.さんが買ったときと同じタイミングで株を買っても、
  株を良いタイミングで売ることは、難しい。
ちっ(怒った顔)


  株は良い銘柄を買うだけでは勝てません。

  それをいかにタイミングよく売却するか、です。

  売却時期を誤ったら、儲けがゼロどころか、マイナスの時もあります。がく〜(落胆した顔)
  大損するときもあります。もうやだ〜(悲しい顔)

  またB.N.F.さんだって間違えるときがあります。人間ですから。

  ミスのない人間なんて、存在しないはずです。

  ダイヤモンドZAiをご覧いただけますとお分かりいただけるように、
  B.N.F.さんでさえは一時期、資産をかなり減らしました。
失恋

  ひえ〜!!!

  180億円という巨額な資金を運用していたら、それはかなり難しい
  でしょう。

  もし皆さんが、B.N.F.さんと同じ株を同じ時期に買ったとしても、
  結果は同じことにはなりえないでしょう。


  例えば株を買った次の日に、B.N.F.さんがご自分のミスに
  気付いて、すぐに損切りをしたとします
がく〜(落胆した顔)

  または市場が予想外に悪化したので、次の日に損切り
  することにしました。

  でも私や皆さんは「B.N.F.さんが投資したのだ。全然大丈夫!」
  と思うかもしれません。

  まさか次の日に、B.N.F.さんが売っているとは夢にも思いません。

  そして気付いた時は状況が悪化して、損失が拡大している
  可能性があります。

  ということで、B.N.F.さんと同じ株を買っても、勝つことは
  不可能でしょう。
ちっ(怒った顔)

  私もマネはしません。マネができないので。
  
  将来、B.N.F.さんがご自身の投資手法の本を書いたとします。
  それを研究してから投資するのなら、マネできるかもしれません。


  でも最終的には、ご自分にあった投資法を確立しないと、株で
  5年、10年と勝ち続けることはできません。


------------------------------------------------------------------

■ B.N.F.さんが、三菱UFJファイ…(8306)を好む理由


「なぜ、B.N.F.さんは、三菱UFJファイ…(8306)を
好んで投資されるのでしょうか?」


前々回 の問題の回答は、明日に!



以下の無料メルマガもよろしくお願い申し上げます。

【初心者の株式投資株Q&A!15倍株発掘をKazが手助け】その1
http://www.mag2.com/m/0000146246.html
(読者数7200人)

【初心者の株式投資株Q&A!15倍株発掘をKazが手助け】その2
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/3155/p/1/
posted by 15倍株発掘投資家Kaz at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | B.N.F.さん(ジェイコム男)

2008年01月15日

B.N.F.さん(ジェイコム男)その2、彼の投資法を真似て株で勝てる?

昨日の「株式投資ブログ」の続きです:

もうやだ〜(悲しい顔)★ 100万円ミス(大損しかねないミス)★もうやだ〜(悲しい顔)

★【成功した人の銘柄をマネして投資しても、うまくいかない!】★

B.N.F.さんがそれらに投資していたからといって、まねしても、
簡単には成功しないでしょう。

むしろ、多くの人は失敗すると思います。


その理由をいくつか申し上げますね。



1.B.N.F.さんが、それらの銘柄に投資する理由を理解できない。がく〜(落胆した顔)

  理解できない私たちがまねをしても、思考法や分析力が全く
  違うのだから、同じ投資の結果が出てこないはずです。

  B.N.F.さんは短期の株式投資を6年以上続けています。

  つまり、今まで投資で得た経験の蓄積があります。それは膨大な
  ものです。
  
  しかもB.N.F.さんは、非常に研究熱心です。それこそ、
  夜中までかけて情報収集
をしていることも珍しくないそうです。

  私はB.N.F.さんに一歩でも近づくべく、彼の話が
  出ている雑誌など見かけたら、必ずそれを分析する
ように
  しています。

  そこから何か得られないかと…

  B.N.F.さんは、確か前の雑誌でも、三菱UFJファイ…(8306)に
  投資をされてました。

  なぜ、B.N.F.さんは、三菱UFJファイ…(8306)を好んで投資

  されるのでしょうか?

  その答えは…次回に申し上げます。


2.B.N.F.さんが投資していた時の株式市場と今の市場は、
状況が全然違う。
ふらふら

  先ほど「B.N.F.さんの最近のトレード」と申し
  上げましたが、この雑誌の取材があったのは11月頃でしょう。

  B.N.F.さんが投資していた時の株式市場と今の市場は、
  状況が全然違うはず
です。

  株式市場の状況は、日々、刻々と変わっています。

  また三菱UFJファイ…(8306)と丸紅(8002)の株価
  状況も、11月ごろと今では同じではないはずです。

  ですから、今から参戦しても勝てるとは言えません。


3.仮にB.N.F.さんが買ったときと同じタイミングで株を買っても、
  株を良いタイミングで売ることは、難しい。
ちっ(怒った顔)

  株は良い銘柄を買うだけでは勝てません。

  それをいかにタイミングよく売却するか、です。

続く
posted by 15倍株発掘投資家Kaz at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | B.N.F.さん(ジェイコム男)

2008年01月14日

B.N.F.さん(ジェイコム男)の投資手法とは?

皆様、長い間このブログをご無沙汰して、すいません。m(_ _)m

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

今日はB.N.F.さんについて申し上げます。

皆様は月間ダイヤモンドZAi(ザイ)の2月号をご覧になりましたか?

(初級者に分かりやすいと評判ですが、私も目を通します(^o^)

---------------------------------
■ 月間【ダイヤモンドZAi(ザイ)】(ダイヤモンド社)
(定期購読なら1冊分無料!)
http://www.kazkabu.com/zai.html
---------------------------------

そこには、B.N.F.さんの最近のトレードが出ていました。

B.N.F.さんは、ジェイコム男
、と呼ぶほうが有名かもしれませんね。

彼は今ぴかぴか(新しい)183億円ぴかぴか(新しい)の資産があるそうです。

まさに、ケタ違いの個人投資家ですね。


ダイヤモンドZAiを見ると、B.N.F.さんは三菱UFJフィナンシャル・
グループ(8306)(以下 "三菱UFJファイ…(8306)")と丸紅(8002)に
投資して成功した
、と書かれてました。



■ 株式投資でよくある、100万円ミス

【成功した人の銘柄をマネして投資しても、うまくいかない!】

------------------------------------------------------------------
★ 以下は、私が独断で作ったミスの基準です ★

   1万円ミス(ちょっと気になるミス)
 10万円ミス(気をつけたほうがいいミス)
 100万円ミス(かなり注意すべきミス)
 500万円ミス(大損しかねないミス)
1000万円ミス(株の神様に殴られ、最悪の場合、自己破産しかねないミス)
------------------------------------------------------------------


★ 100万円ミス(大損しかねないミス)  ★

★【成功した人の銘柄をマネして投資しても、うまくいかない!】★

B.N.F.さんがそれらに投資していたからといって、まねしても、簡単には
成功しないでしょう。

むしろ、多くの人は失敗すると思います。

その理由をいくつか申し上げますね。


---------------------------------

1.B.N.F.さんが、それらの銘柄に投資する理由を理解できない。がく〜(落胆した顔)
2.B.N.F.さんが投資していた時の株式市場と今の市場は、状況が
  全然違う
ちっ(怒った顔)

3.仮にB.N.F.さんが買ったときと同じタイミングで株を買っても、
  株を良いタイミングで売ることは、難しい。
ふらふら

以下、明日以降、詳しく解説いたします。

続く


以下の無料メルマガもよろしくお願い申し上げます。

【初心者の株式投資株Q&A!15倍株発掘をKazが手助け】その1
http://www.mag2.com/m/0000146246.html
(読者数7200人)

【初心者の株式投資株Q&A!15倍株発掘をKazが手助け】その2
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/3155/p/1/

posted by 15倍株発掘投資家Kaz at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | B.N.F.さん(ジェイコム男)