ジム・ロジャーズを超える成長株のブログはこちら 15倍株 発掘投資家 Kazの、急成長株の発掘と解説: ファンコミュニケーションズ

2006年12月18日

ファンコミュニケーションズ(2461)、その4

ファンコミュニケーションズ(2461)についての、成果報酬型
ASP(アフェリエイト・サービス・プロバイダー)サービス、
A8.netについて、昨日の続きです。


ですので、『審査部』があっても個人的には、依然リスクがあると
見ています…。

なぜなら、例えば株の商材であれば、本当に株式投資をしているプロで
なければ、その商材が本当に良いかどうか、分からないからです。


ですので、審査部がよほど選別力がないと、A8.netの情報商材の
販売は、やはりある程度のリスクはあると、私は思っております。


ただビジネスは、ある程度のリスクは取るのは、必要、というときも
あるというのも、存じております。

もし何か問題があれば、修正すればよいという考え方もありますね。


ライブドアみたいな、粉飾決済になるのでは、リスクではなく犯罪に
なりますが…




posted by 15倍株発掘投資家Kaz at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンコミュニケーションズ

2006年12月17日

ファンコミュニケーションズのASPビジネスのリスク

前回の続きです:


でも正直申し上げますと、ファンコミュニケーションズ(2461)が展開するASP、A8.netに審査部があっても、個人的には、それでもリスクが
あると見ています…。

なぜなら、例えば株の商材であれば、本当に株式投資をしているプロで
なければ、その商材が本当に良いかどうか、分からないからです。

なぜ、「分からない」と断言できるかと申しますと…

例えば私は中長期投資家です。利益を●千万円上げています。

またIPO投資も極めております。実際にIPOの情報商材
http://www.kazipo.com/)を出しているほど、かなり深い知識と
経験があると自負しております。


ですから、私が中長期投資やIPO投資の情報商材を見れば、
それらの質はすぐに理解できます。

しかし短期投資やデイトレード、そしてセダンダリー投資に関しては、
よく分かりません。少々の知識しかありません。

株式投資を長年やっているものでさえ、分からないのです。

ということは、株式投資をやったことがない、審査部の人たちが
果たしてどれだけ、商材の質を理解できるか、私は正直、
疑問に思います。


ですので、審査部がきちんと機能しているとしても、本当の審査ができる人が
いなければ、A8.netは
商材のことで訴えられる、または非難されて、足元をすくわれる可能性が
あるのでは、とつい思ってしまいます。



posted by 15倍株発掘投資家Kaz at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンコミュニケーションズ

2006年12月16日

ファンコミュニケーションズのASPビジネスのリスクとは?

http://kazkabu.seesaa.net/article/29645514.html の続きです:

A8.netのビジネスは、とても魅力的です。個人でも気軽に情報商材を
載せることができます。

その反面、リスクもあります。


リスクとは、中身が怪しい、またはいかがわしい情報商材が少なくないからです。

情報商材の中には詐欺的な?と疑いたくなる情報商材も多いです。


そんため、オーバーチュアは、情報商材を扱っている広告主には、
サービスを提供しないことに決めました。

つまり、A8.netがそのような商材を販売していると、いい加減な詐欺的な
商材を購入した人から、訴えられる可能性もあるわけです。


その点について、実際に A8.netの営業マンに尋ねました。

すると…、A8.netでは、「審査部」があるそうです。

そこで、そのような商材は受け付けないそうです。

また、いかがわしい事が書かれている場合は、その部分の削除を
求めるそうです。


ですから、A8.netでも、できる限りリスクを減らして成果報酬型ASPを
展開してるのです。


「そっかー。それなら安全…」




posted by 15倍株発掘投資家Kaz at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンコミュニケーションズ

2006年12月14日

ファンコミュニケーションズ(2461)のビジネス

ファンコミュニケーションズ(2461)と聞いて、どんな事業をしているか
すぐピンと来ますか?

A8.netという成果報酬型ASP(アフェリエイト・サービス・プロバイダー)
を展開している企業です。

他にも携帯用のアフェリエイト・ビジネスも始めました。


実は先日、A8.netの営業マンから連絡がありました。

その用件とは?

私が販売しているIPO商材『最短で資産を1千万円にできるIPO投資!
抽選+裁量配分!IPOゲット率を、26倍にしたKazの投資法を一挙公開』
をA8.netに出さないか、というオファーが
来たのです。


私のサイト(http://www.kazipo.com/)をご覧になって、「これは売れている
商材だし、今後も大きく伸びる可能性がある」ということで、A8.netで
ビジネスを展開することを勧められたのです。


料金的にも、サービスも、そしてアフェリエイトの事業内容も非常に
魅力的でした。

情報起業家として、非常に魅力的だったのです。


では、個人投資家として、ファンコミュニケーションズ(2461)はどう
見るでしょうか?


A8.netのビジネスは、とても魅力的です。個人でも気軽に情報商材を
載せることができます。

その反面、リスクもあります。

それは…

続く
posted by 15倍株発掘投資家Kaz at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンコミュニケーションズ